・・・--年--月--日


森友学園問題・・・2017年03月31日

新聞記事からもテレビワイドショーからもすっかり『森友学園問題』消滅して、
ついに安倍独裁政権による尻尾切りと押さえ込みは成立したのかと思っていたが、
まだまだ幕引きとはいかないらしい。

『総理夫人は公人ではない』という総理の言が、
なんと国会での発言だけでなく、『閣議決定』までされていたそうだ。
おかげで、首相の海外出張に同行する夫人のために外交旅券を発給するのに、

 「政府は、総理大臣夫人について、公務員としての発令を要する公人ではないと
していて、安倍総理大臣の夫人の昭恵氏も、サミット=主要国首脳会議への同行
など総理大臣の公務を補助する活動を私人として行っているという見解を
示しています。」

総理に同行する夫人が外交旅券を持つという至極当然ことに対して、国営放送に
わざわざ上記のような説明をさせるハメになっているそうだ。
おまけに、上記説明は今は削除されていてアクセス不能になっている。

『私もしくは妻、事務所などが関与していたら、総理も議員も辞職します』
などと、強行突破のための強気発言をしたばっかりに、
なかなか尻尾切りがうまく行かない。一強故の高姿勢が裏目に出たか。


コメントの投稿

非公開コメント

拍手

安倍くんは替わって欲しいと思うのですが、じゃ~誰を据えるかということが悩みのタネですね

No title

飲兵衛さん、コメントありがとさんです。2,3日前のブログにも、

『内閣支持率が下がらないのは、ほかに適当な人がいないから、では国民は
たまらない。その国民が彼らを選んだのだから仕方がない。』

と、書いたのですが、総理の人材不足、議員の人材不足、ひいては国民の人材不足、
見る目不足と、ブーメランのように、自分に帰ってくるんですかねえ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
エントリー一覧
最近のエントリー
カテゴリ
最近のコメント
リンク
QRコード
QR
