・・・--年--月--日


籠池尋問・・・2017年03月23日

注目の籠池訊問が始まった。与党議員の尋問は初めからトカゲの尻尾切りが目的
だろうと思っていたが、籠池氏自身が『トカゲの尻尾切り』という言葉を言ったのと、
学園の財政状態ばかりを話す質問者に、『ここは国有地の払い下げ問題を議論
する場ではなかったのか?』と切り返したのが傑作だった。
野党銀の質問が始まったが、あとでゆっくり見るために録画しておくことにした。

夕方には、外国人記者との会見をするそうだが、それにも注目している。
別に安倍さんが足を引っ張られるの見たいわけではないが、『誰かが陰でチラリと、
匂わせれば、たちまち回りの役人どもが 『忖度して』 国有地などタダ同然で、
払い下げられる』 ような国であって欲しくないという思うだけだ。

もっとも、政府というのはもともとそういうものであって、トランプもプーチンも習近平も
似たようなもんだ。人が牢屋にぶち込まれたり殺されたりしない安倍政権の方が
よっぽどましだ。と言われれば、『確かにそうだなー』という気はするが。
どうせ、真に清廉潔白な政府などありはしないのだから。




それはともかく、久しぶりに四半的の話題。昨日二つの自己最高を更新した。
30射中28射的中と、段階的5射で46点。 後者はなかなかの好記録。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
エントリー一覧
最近のエントリー
カテゴリ
最近のコメント
リンク
QRコード
QR
