・・・--年--月--日


安倍さんおかしいんじゃないの?・・・2017年03月04日

『安倍さんおかしいじゃないの』という同じ題で2015年6月25日このブログに、
以下のように書いた。
『昨日百田直樹なんて跳ねっ返りを招いて自民党の青年部とやらが勉強会をやった。
『マスコミを黙らせるには広告費を干し上げるのが一番。経団連にやらせよう』なんて
馬鹿なことを喋った。谷垣さんが陳謝して青年部長を『言論の自由を抑圧するような
暴言を吐いた』として更迭処分にした。
一方安倍さんは、『言論の自由を尊重する』と称して、この『言論の自由抑圧の暴言を
吐いたした青年部長』を擁護した。 なんかおかしいんじゃないの? 安倍さん。
私は今まで安倍さんは自分の評判が悪くなるのを覚悟の上で、国民の生命財産を
守るために集団的自衛権行使関連法案を推進している』と思って賛成してきた。
だが最近は、戦後レジームからの脱却の力点は、言論弾圧の方にあるんじゃなか
ろうかと疑いの目で見始めた。機密保護法の制定や、NHK会長の人選などを
合わせて考えると、疑いは深まるばかりだ。』

百田尚樹といえば、日本会議の宣伝係のような作家だ。
そして今度の森友学園問題。国有地を90%値引きで国粋主義学校に売り、
安倍首相婦人が名誉園長を務めていた。
値引き依頼をした理事長も、その教育方針も、日本学会。
阿部婦人も、安倍さん本人も、松井大阪府庁も、橋本視聴も、蹴ったとは言え、
鴻池議員も、麻生財務大臣も、全部雁首揃えて、日本学会のメンバーだ。
園児が声を揃えて諳んじる『教育勅語』、洗脳そのものではないか。
せっかくあれだけの首脳外交を世界に示したのに、あんな小学校に
血道を上げるなんて、もったいないではないか。 惜しいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
エントリー一覧
最近のエントリー
カテゴリ
最近のコメント
リンク
QRコード
QR
