・・・--年--月--日


独裁者・・・2017年02月09日

米国トランプ大統領の言動がいよいよ独裁者の色彩を強めてきた。

『国家安全保障に益することなら大統領は何をしても良いのだ』
という発言は、『国家安全保障に益する』と大統領は何をしても良いと
言っているに等しい。

これはヒットラーが『ユダヤ人がドイツの安全を脅かしている』と思ったから、
強制収容所に押し込めたのとなんら変わらない。

大統領ともあろうものが、自分の娘のブランドを販売中止にしたデパートを
非難するなどというのも、子供じみている。

そんな相手とサシで首脳会談をやり、別荘に呼ばれてゴルフまで一緒にやる
破目になってしまった、安倍さんには、用心しながら頑張ってもらうしかない。
ガンバレ安倍さん。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
エントリー一覧
最近のエントリー
カテゴリ
最近のコメント
リンク
QRコード
QR
