・・・--年--月--日


トランプ待ちが続く・・・2017年01月29日

トランプ大統領は、次々と大統領令にサインしまくり、世界の首脳はトランプの
娘婿に電話会議の順番を委ねて門前市を成なしている。

なにやら、世界の殿様ににお目通りを願って先を争っている庄屋のように見える。
でも、そうではあるまい。庄屋のようには見えても、それぞれが大国の中で
ライバルを抑えて首脳になり得ている強者ぞろいのはず。
殿様が庄屋をあしらうようなわけにはいくまい。
まだまだ前哨戦。これからが楽しみだ。

考えてみればみれば、あのオバマさんだって、耳触りの良いことは沢山言って、
ノーベル賞までさらったが、口先だけで結局何も実行しなかった。

やったことは、パキスタンに、何の通知もせずに特殊部隊を忍び込ませ、
オサマビンラディンをその情婦とともに惨殺したしたぐらいのことだった。

世界の首脳なんて皆んなしたたか者ばかり。しっかり頼みますよ。安倍さん。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
エントリー一覧
最近のエントリー
カテゴリ
最近のコメント
リンク
QRコード
QR
