スポンサーサイト・・・--年--月--日


豹変・・・2016年12月18日

軍事大国大統領の威力は絶大だ。米国でトランプ氏が大統領になると決まった
途端、それまで愛想が良かったプーチンさんが居丈高になり、安倍さんが
ウラジミールと呼ぼうがどうしようが関わりなく仏頂面。

訪問国での記者会見で日露戦争での樺太のやり取りまで持ち出して、
『もうこんなピンポン玉のやりとりの様なことは終わりにしよう』と言ってのけた。
これで北方領土は吹っ飛ばされた上、経済”協力”だけは持って行かれた。
おまけに欧米メディアからは、『日本がロシアにすり寄った』と言われさんざん。

事前のニュースで安倍さんびいきの櫻井よしこが、『惨敗しなければよいが』と
心配していたとおりになった。

居丈高になったのはロシアだけではない。沖縄の米軍司令官。クリントン氏が
大統領になるのなら決して言いそうもないことを言ってのけた。
彼にしてみれば、これくらい言っておかねばあとでどうなるか・・・と思ったはずだ。

俺もなりたや軍事大国に、と思っても、
今更どうあがいても軍事大国にはなれない日本は衰退を待つしかないのか、
軍事大国同士がやりあって疲弊するのを待つしかないのか。
私は先が短いから良いとして、孫たちはどういう日本を生きることになるのやら。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

師走も ついに 後半に突入しました。 忘年会。年賀状発信。 親戚への近況挨拶も
やっと終わりました。 高齢者年男(。。。笑い。。。。)に なり 今年も 同期友達の喪中による年賀状辞退の連絡も 本当に 多くなりました。 明日はわが身と 痛感している 今日この頃です。

それにしても 宮崎オヤジさんが言う様に  軍事大国の威力は 末恐ろしいですね。
中国の南シナ域占領。韓国の竹島占領。 ロシアの北邦領土と 今後 有効支配が続くと 領土返還交渉は不可能に なりますね。

もう日本の様な 周りの様子をさぐりさぐり 犬の遠吠えの様な事をやっていて、完全になめらているね。 先日は 中国が南シナ海で アメリカの水中探査機を 奪ったりしているのを みると 本当に ビックリしました。 アメリカ と日本は 犠牲を払ってでも 高姿勢に 我が国の領土侵犯されたら その報復攻撃など  そろそろ 考える時期に 入ってきましたね。  アアーーーア  恐ろしい時期に 突入しましたね。

















No title

尖閣みたいな小さな島を日本が取られたくらいで、
米軍が自衛隊とともに報復攻撃などするはずがないと思いますよ。
じゃあどうするんだって?

さあねえ、俺はもう先が短いんだ、知らん。としか言いようがない。
まあ、自分が認知症になったり、寝たきりになったりしないように、
浅ちゃんみたいに明るく元気に動き回るしかありませんな。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
エントリー一覧
最近のエントリー
カテゴリ
最近のコメント
リンク
QRコード
QR
