日本シリーズ決着・・・2016年10月30日

電波の谷間にテレビは届かず、ラジオで聴いた。中田はさっぱり打てず同点に
追いつかれ、8回もさっさと2アウトを取られた。

うーん、流れは広島に移ったかと思った。が、そのあとアレヨアレヨと言う間に
3連打。満塁で中田に回った。ワンボール、ツウボール。ラジオからでさえ、
相手投手ジャクソンの怯えが伝わってくる。そして押し出しで1点リード。

8回9回に投手2人を残して1点を守るが得と栗山監督が判断したのか、
代打を出しかけた投手バースをそのまま打席へ。それがなんとヒット打って、
もう1点。満塁のままレアードに回って、満塁ホームランと6点差になった。
テレビ放送予定のある第7戦まで行かずに決着してしまった。

中田は派手に打ちはしなかったが、無言の圧力で押し出しをもぎ取るさすがの
存在感を見せたから、まあ、良しとするか。

こんなに熱心に野球を観たのは、ロッテが下克上で日本一になったとき以来だ。
あのときは、プレーそのものより、下克上という勝ち上がり方が面白かったが、
今回は野球というゲームの面白さを初めて認識した。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。    やあーーーー 日本シリーズは 連日連夜 最高でしたね。

おやおや 宮崎は電波の谷間で テレビ放映が 見れなかったのは 残念でしたね。
しかし ラヂオを聞いて 8回の中田選手の 押し出し。 レアード選手の満塁ホームランなどの解説は 臨場感あふれる感じを 察して 良く分かりましたね。。。。。笑い。。。。。。

日ハムの栗山監督が 連日連夜 しびれました。 と感激してましたが 私も同感です。
ついに 今年も 終わりだねと 言う感じです。  来年こそは 巨人に活躍して もらいたいと  切ぬ切に 期待したいもんです。

男子テニス  スイス室内オープンで 錦織選手が 決勝進出とか。  深夜放送なので観戦は中止です。 深夜 徹夜は健康寿命を 短かくしますからね。。。。。。笑い。。。。。

さて、11月になりますと 沼津では  よさこい祭りが盛大に 行われます。 本場 高知の団体チームを招待して 二日間 歩行者天国にして 踊ります。 傑作デジカメ写真が 撮れましたら転送しますね 待ってて下さい。  それでは  また。

No title

浅ちゃん、どうも。ラジオは画像がないぶんを想像で補うせいか、誇張も入れやすい。
野球に興味は持てるようになったけど、放送されるのが巨人戦ばっかりじゃ、浅ちゃんは良いだろうけど私はどうもねー。

よさこいは北海道だけじゃなくて、沼津にも飛び火したのか。大したもんだ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
エントリー一覧
最近のエントリー
カテゴリ
最近のコメント
リンク
QRコード
QR