・・・--年--月--日


やーっと日が差した・・・2016年10月24日

秋らしくもなく陰鬱な雨ばかりが続いていたが、今朝は久しぶりに日が差した。
手前に2段の雲海はあるものの、高千穂峰も姿を見せた。
16.10高千穂峰1

育成牧場にも日が差した。
16.10牧場2

馬たちも久しぶりに気持ちよさそうだ。
16.10馬3

昨日の朝は大分しょぼくれていたのだが。
16.10馬2

今日の晴れが何日か続いてほしいのだが、さてどうなることやら。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。前回の体育の日にブログ発信してから 2週間経過して やあーーーつるべ落としで 気温が10度も下がりましたね。 寒い寒い。  さらに 宮崎のオジサンの言うう通り、週末になると 雨ばかりで 本当に憂鬱でした。    

こちらでも、 秋の お祭り、校区祭、河川の一斉清掃などが 無事に 終わり 、 自治会イベントも終了して、周りが急に静かになり、本当に 心身共に秋らしくなりました。

さて、 今年最後の最大のスポーツイベント  日本シリーズが 始まりましたね。 広島が積極的な走塁で 連勝して 面白くなりましたね。 日ハムは 大谷投手で 勝てなかったのが まずかったね。 我 巨人ファンとしては  少々 今一だが これから 連日連夜 一杯飲みながらテレビ 観戦するつもりです。

さて、世間では フィリピンがアメリカと決別?して 中国と 仲良くするんだって。 さらに北方領土がらみで ロシアのプーチンは 何を狙っているのか 恐ろしいね。 安倍首相は大丈夫かね?
ノーベル文学賞で ボブ デイランさんが 受賞を断っているなんて 興味深深だね。

ところで、昨日は 俳優の平幹二郎さんが 82才の急死には  ビックリポンでした。 
昔、NHKドラマの (樅の木は残った)で 熱演して 感激しました。その後 原作 やビデオを 何回も 見ておりましたのに 本当に残念です。

さて、今年も 残す所  2ケ月ばかり なりました。 さらに 寒さが厳しくなります。
お互いに 体調に 留意して  頑張りましょう。

No title

浅ちゃん、日本シリーズをテレビでみれるとは羨ましいです。
ここ宮崎は電波の谷間。昨日の第3戦はラジオで聴戦でした。
日本シリーズを観戦できない地域なんて、国土の何%あるんですかねえ。

中田の、左翼方向だけしかヒットみなさないかのような打ちっぷりがが気に入っていて
ファンになっています。
もうちょっと打率が上がると良いのですが、打点王だから良しとするか。

こっちは又もや暑さがぶり返して、亜熱帯気候を味あわせられていますよ。
このところ『ゲノム』に興味を覚えて、関連本を読んでます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
エントリー一覧
最近のエントリー
カテゴリ
最近のコメント
リンク
QRコード
QR
