・・・--年--月--日


秋の形にならない・・・2016年10月05日

あの東から南西に進んで折り返した変な台風12号が通ったあと、
かなりもっともらしい南から北東へ進む18号まで通過していったが、
未だに高千穂峰は姿を見せず、ここ宮崎は依然として太平洋高気圧の
勢力下にある。やっぱり本気で亜熱帯地方になってしまったのかなあ。
いままで、たかが人間が出す炭酸ガス程度で、この巨大な地球の温暖化が
起こるなんてありえないと、炭酸ガス⇒温暖化説には懐疑的だったが、
たった1~2年でこれほど変わってしまうとなると、人間の関与を考えなければ
ならないのかなと思い始めた。

ゴルフをやめたから、天気と暑さは遊び生活に大した影響はないが、
やっぱり亜熱帯より温帯が良い。大陸高気圧の頑張りに期待したいところ。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。 台風18号も 通過して ホットしてます。 さらに、秋のビッグ イベントだった 
4年に一回の 浅間神社のお祭りも終わり ヤット 落ち着きました。

ところで 今朝の NHKニュースで 富士通 パソコン製造は 中国のLenovoに 買収される?との 情報でしたね。 国内の製造工場も傘下に入るとの事。 ビックリポンですね。 

 もう 我々が定年退職頃から ヒタヒタと迫っていた感じがしました。  日本の家電と半導体王手企業は 製造コストで 中国 そして 台湾 ゆくゆくは 東南アジアに 勝てなくなるね。

ジャパニーズ  ナンバー。ワンなんて  もう 昔の話に なってしまいましたね。

私も 先月から パソコン不調で 最新版を購入しようかなと 思って 新聞ビラを 毎週 熟読してます。 富士通のFMVモデルは 8万から 15万円だが Lenovoは 5万円だものね。
性能、品質保証で 私は 国産パソコン ファンですが  これからは 少々 購入時期をのばして 再検討しようかな  と 思ってます。


ところで、ゴルフを 辞めたから なあーーーーんて 言わないで いろいろ 運動趣味も これから続けて下さいね。  血液循環を 活性化して ボケ防止して健康寿命 100歳に 向かって お互いに 驀進しましょう。

いつか来た道

我々が欧米の製造業を追い落としたのと同じ道だあということですよ。
ジャパン・アズ・ナンバーワンなんて、自分で思ったことないでしょう?
あの頃、せっせとIBMを分解してマネしてたんだもんね。
ジャパン・アズ・ナンバーワンなんて、連中のおだてだったんだよ。

ゴルフやめたけど、次は四半的をやることにしたよ。
矢と弓の長さが四尺半、的の直径が四寸半的までの距離が四間半。
近くの公民館で練習するのだが、ほとんど70,80代だよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
エントリー一覧
最近のエントリー
カテゴリ
最近のコメント
リンク
QRコード
QR
