・・・--年--月--日


木彫り・・・2016年09月30日

干支は再来年の戌まで彫り終えて残るは亥だけになった。
すぐ手をつけるのには早すぎる気がするので、干支に属さない動物を
彫ってみようと思い立った。ゴルフを諦めざるを得なくなった腹いせでもある。

先ず第一に思い浮かぶのは、羆である。ジグソウパズルで見つけたモデル。
16.09ひぐまモデル

習い始めた頃に彫ったのだがどうも出来がよくない。
04.08木彫り羆1

あれから10年以上が経ったので少しは腕が上がったろうと彫ってみた。
16.09ひぐま3

うん、12年間習い続けただけのことはあった。


コメントの投稿

非公開コメント

!!!!

見事な腕前です!
これならゴルフから乗り換えるのもいいかも です
来年は亥年ですか? あと3カ月で もぅ来年が来る!
うかうかしてられません

亥年は3年後です

森生さん、お褒めいただきありがとうございます。
継続は力。ゴルフは5年間の中断がたたりました。

亥年は3年後の1919年です。あわてることはありません。

猪突

ありゃりゃ! 再来年と書いてあった
猪突猛進 失礼しました
ところで 今年は何年だったんだろうか
来年は?

あ ご返事は要りませんよ 自分で調べますから

戌年

来年は戌年ですね
これも書いてあった
重ね重ね 失礼しました
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
エントリー一覧
最近のエントリー
カテゴリ
最近のコメント
リンク
QRコード
QR
