・・・--年--月--日


亜熱帯になってしまった?・・・2016年09月28日

予想していた通り残暑が長い。じめーっと暑い。
暑さ寒さも彼岸までというのは、温帯地方にあってこその言葉であって、
亜熱帯地方に所属するようになってからは適用除外らしい。

この調子では、たとえゴルフを続けてもコースに出られる日数はわずかだろう。
いっそやめてしまおうか。あの長いクラブを思い切り振れるのだから、
筋力が極端に衰えたとは思わないが、ヘッドがまともにボールに当たらないのは、
然るべきタイミングにヘッドを正確にボールの位置に持ってくる精度が
落ちたのだろう。たくさんの筋肉を同期させる、運動神経も含めた体力は
落ちているのだろうし、これから上がるわけもない。

残り少なくなっている時間を注ぎ込むのはやめよう。やめた、やめた。
亜熱帯地方であんなことをやるのは。

コメントの投稿

非公開コメント

続けよう

そちらも暑いんですね
こちらも まだエアコンを使っております

木彫りもいいですが 視力は大丈夫ですか
止めること 諦めることが増えてきます できることは続けましょう
ゴルフなら ご当地では 厳寒期でも 楽しめるんじゃないでしょうか

No title

森生さん、こんにちは。
アレッ、このあいだ寒いといってませんでした?まあ、日によっていろいろか。
亜熱帯に含まれてしまった当地はまだ寒いと感じた日がないんですよ。
視力はどうにか大丈夫です。メガネをかければ、ですが。

できればねー。日本一安いところですから。でも、この間みたいに、車椅子がチラつくような目にはあいたくないので、やめる決心をしました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
エントリー一覧
最近のエントリー
カテゴリ
最近のコメント
リンク
QRコード
QR
